RUN・TRAILときどき車中泊(ハイエース) 〜走るブログ〜

2016下関海響マラソンでまさかのDNF.. 復活を目指して走ったり、泊まったり..

6月の目標走行距離【200k?】/ワラーチに挑戦。

いきなり2日もRUNオフしてしまった..

 

 

土曜日は、仕事からの子どもの行事でお祭りへ行き、日曜日は妻が仕事。

 

 

と、子どもたちのスポ少の練習..

 

 

朝練やんなきゃ..

 

 

さて、なかなかキビシイ再スタートの様相を呈していますが、今後の流れを確認。

 

6月:脚づくり期。(..まずは、走れる脚をつくります。いまだ、10kのジョックで脚がパンパン..)

 

で、今回の脚づくりはアプローチを変えてみます。

 

〜ワラーチに挑戦します〜

f:id:tackman-net:20170605212501j:image

 

本日、作成開始しましたので明日には完成予定。ただし、仕事が忙しいので作るヒマがあるのか?

 

 

ワラーチの効果は..     ググってみてね(笑)

 

 

 

7月は、最高に仕事が忙しい予定。ここをどう乗り切るか..

 

目標は、300k〜400k。ペース走中心にスピード入れて見よう。

 

8月。暑さとの闘い。やはり朝練中心か?ここで、勝負が決まるでしょうね〜..

 

目標は400k..

 

9月は、疲労抜きをしながらペースアップ⤴️

400k〜500kで。

 

10月。ペース走中心で 。スピードの刺激を入れて行く。

 

 

といった感じか..

 

 

今まであまり予定とか距離とか意識して来なかったけど、やはりいろいろやんないと満足する結果は出ない..

 

ワラーチで故障しない脚をしっかりつくりますよ。

 

 

 

今日の練習。

グランドで60分ノンビリジョック。約10k

 

接地を意識して走ってるからか、筋肉痛..

まずは、【ミッドフット】を身に付けたい。次に【フォアフット】を.. 

 

と、目論でます..