RUN・TRAILときどき車中泊(ハイエース) 〜走るブログ〜

2016下関海響マラソンでまさかのDNF.. 復活を目指して走ったり、泊まったり..

ワラーチで、キロ4'きって走る脚は持ち合わせていないらしい。

昨日、久しぶりに周回走しました。

 

f:id:tackman-net:20171028115915j:image

 

不覚にも、カーフサポーターし忘れるという失態。にも関わらず、12k行こうという無謀。たから、故障するって話しもチラホラ..

 

 

今日も走れんなぁと、落ち込みながら帰宅の途につく。すると、目の前に光が..

 

 

職場近くの運動公園の照明が点いてる!これは、行くしかねぇ。野球の練習してるみたいで、煌々と灯りが..

 

..(す、すみません。灯りお借りします..)

 

半袖半パンで。

 

 

とりあえず、様子見から入る。1kだいたい5'10くらい。1周500m弱なので、2周走れば1k。

 

 

4kあたりから、徐々にチカラを解放。ストライドを意識。

 

(久しぶりにこんなにペース上げるなぁ。昔は、ジョグでもこのくらいだったけど..)

 

 

で、ラスト3kを3'40〜3'30で行くことに決定。しかし、実際は3'47ー3'46..

 

 

あと1k..  ちょっと頑張らないとと気合いを入れ、残り1周に入った瞬間..

 

 

アキレス腱あたりに(..ブリっという感じ?)の違和感発生..

 

(..あと、1周500mなのに..  行っちゃうか?)と、一瞬考える。いつもなら、無理してでも「今日は走れた。」という感覚を得たくて行くところ。でも、海響マラソンまであと少し..ここで悪化したら、海響マラソンは終わりだなと..

 

 

初の練習中途半端終わり。でも、終わってみて思った。コレ正解。もし、あのままあと1周行ってたらふくらはぎは、再発だった。

 

 

「止める勇気」もまた、必要だなと..

 

 

勉強になりました。途中でやめたおかげで、今日は痛み無し。

 

 

さあ、来週末の海響マラソンに向けてすこーしだけ調整します。