RUN・TRAILときどき車中泊(ハイエース) 〜走るブログ〜

2016下関海響マラソンでまさかのDNF.. 復活を目指して走ったり、泊まったり..

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘れ物をとりに.. 下関海響マラソン/リベンジ

思いおこせば1年前.. 故障してるにも、関わらず前半突っ込んで15kで撃沈するという大失態.. 今年こそは!と、意気込んでみたもののまたも故障し、さらには前日に風邪を引くという.. なにしとんぢゃ!と、自分を責めてみても何も変わらない。 とりあえずやれ…

10月の走行距離と故障とオレ。

9月の中旬に故障してから、まともに練習が継続できてまてん.. 9月の走行距離... 69.26k 10月の走行距離... 94.79k ...。 さらに、11月に入ってからは0k.. ヤバい.. とても完走できるとは、思えない..DNFの予感しかしない.. このブログはそもそも、昨年の海響…

ワラーチで、キロ4'きって走る脚は持ち合わせていないらしい。

昨日、久しぶりに周回走しました。 不覚にも、カーフサポーターし忘れるという失態。にも関わらず、12k行こうという無謀。たから、故障するって話しもチラホラ.. 今日も走れんなぁと、落ち込みながら帰宅の途につく。すると、目の前に光が.. 職場近くの運動…

10日ぶりのラン。/オレは、海響マラソンで完走できるのか..

16日に走って以来のラン.. ヤバすぎる.. 今日は、天気良すぎてテンションMAX!行くしかないやろと、ホームコーストレイル。 やっぱりきっかけがないと走らないね〜。 で、海響マラソンまで残り9日.. 10月の走行距離、70kって.. ネガテイブスプリットで行くに…

休足、ランOFF/フィッシングメールにご注意を、..pay pal編

なんだかリズムに乗り切れない日々を送っています.. ですので思いきって休足しました。 週末なのに、走りたいような走りたくないような感じ。明日は、雨☔️ こんな時は、思い切って休もう.. で、近所のお寺で「千手観音像」が公開中というニュースを見て行っ…

リカバリーラン。

まだふくらはぎ、いや、右アキレス腱に違和感から痛みがある状態です。 だから、今日は無理せずリカバリージョグ。 インスタランナーの皆さんが、いいペースで走っているので焦りつつも.. 60' →12kの設定。 しかし、脚が重いのなんのって.. やはり、故障で1…

久しぶりの2連続ラン/テーピングでガチガチ..

今日も時間が空いたので、LSD.. k6'00〜120分と心に決めて.. 120分で20.61k ave.5'49 ちょっと速すぎ.. 昨日の疲労もあったので、再発の恐怖もありなるべくゆっくり..。 ラスト3kあたりで一度給水..。この辺り、弱くなったなぁと。昔なら、絶対給水とかしな…

そろそろ本格的にヤバくなってきた../海響ヲ走る

さて、昨日までの連休でインスタランナー達は、皆さん距離をたくさん踏んでおられる.. ちなみに私も誘っていただきましたが、子どもの送り迎えとヨメさんとの時間を過ごすため回避.. 子どもを送って行く道が海響のコースだから、たくさんのランナーが試走中.…

10月の走行距離、10kなり..

故障からの回復がイマイチ遅い.. 今月は、先週のリハビリトレイルから筋肉痛激しく、メンタル的には再発の恐怖.. さらに、風邪気味という.. 最悪だ..。 海響マラソンまであと30日あたり..。マジで黄色信号点滅中..。オレ、走れる? この3連休はといえば、 7…

熊本城マラソン落選../北九州マラソン当選..

今日が当選発表って忘れてました。 仕事の合間にふとメールを見ると、 ら、落選.. マジか〜と、ショックを受けてました。すると数分後.. やりました‼️ インスタをチェックすると、続々と.. ほとんど諦めていただけに、嬉しい.. 全滅したら北九州逆走マラソン…

リハビリランニング/筋肉痛がとれません。

先日のトレランの筋肉痛がとれない(笑) ふくらはぎの様子を見ながら、久しぶりに靴を履いて走りました。 風邪気味という..(笑) とりあえず、柔らかなグランドで柔らかな靴履いて.. 常にゼエハア言ってます(笑) 靴履いたの、3ヶ月ぶり? やっぱりワラーチがい…

9月のまとめ。

今月の月間走行距離 な、な、なんと69k.. はぁ.. ため息しかでませんね〜.. 脚、微妙.. そんななか今日は、リハビリトレイル。 めっちゃいい天気良いし、シングレット着たいし.. 走るしかないやろと..。走る前までは、おそらく1つ目の雌鋤先山頂までもたず…

その男、故障中につき。

久しぶりに走ってみました。2週間ぶり.. 右ふくらはぎが微妙に違和感がある..5k過ぎたあたりから特に.. しか〜〜し、今日は楽しみに待っていたブツが届く。 帰ってみると.. キター! ボディは、#frank&morris さっそく試着。 う、嬉しすぎる.. これを楽しみ…

東京マラソン2018 抽選結果。

は、外れた.. かなり期待してただけに、残念でなりません。 あとは、北九州マラソン、熊本城マラソン、鹿児島マラソンあたりに期待。 コレら、外すとレース無しか.. それは、避けたい..

針治療。アキレス腱へ。

先月から、針治療に通いまくっています。昨日も.. 先生「あー、腫れてますね〜」 え?.. マジっすか?いやーな予感が.. 案の定、アキレス腱への針。これは、痛い..少し良くなったかな.. 明日あたり、少しずつ走りたいな。走らない生活に慣れ始めている.. マ…

脹脛痛からアキレス腱痛へ?治らない、焦り。

先週の火曜日に調子に乗って2部練なんかやったから、せっかく治っていた脹脛に違和感.. 7k過ぎたあたりから、痛みへ.. 現在に至る.. 休足してもなかなか良くなりません。 気持ちばかりが焦り、不安が募ります。焦っても仕方ないことはわかっているのですがね…

右脹脛、肉離れ。

火曜日の鍼治療によって少しはマシになったかと思い、体幹トレのあとジョッグしようと.. い、痛い.. ..ダメやん、痛いやん.. しかも、痛いとこ変わって来とるやん.. マジで凹む.. ワタクシ.. 500mもたずにトボトボと、帰りました。すると、.. ♪───O(≧∇≦)…

お久しぶりの投稿。

拝啓。 皆さま、お元気ですか? はい。ワタクシ、故障中であります。 チョクマガならぬネマガ.. 右脹脛、肉離れであります。 海響マラソン、ピンチです..

6月のまとめ/7月の目標

6月の中旬あたりな急にスイッチが入り、目標を決めて走りました..。 結局、6月の走行距離のtotalは、210.74kmでした。 昔からあまり走行距離にこだわったことはありませんが、現役時代はおそらく最低600k、多いときで1000kちかく走っていたと思います。 当時…

週末まで/覚えてる範囲で振り返る

しばらくあいてしまいました..(でも、インスタは、更新してます..) 6/23 fri 午後、仕事をさっさと切り上げ帰宅.. 妻もおり子どもたちが公文へ行くまで待ってからと思っていたら、妻が 「走ってもいいよ」 さっそく下関球場ランへ.. 距離を稼ぐため12k。ふく…

これを乗り越えた先に何かが絶対待っている。

乗り越えないとその先はないと思って挑戦していく。すると次の課題が目の前に表れる。人生はその連続。 三宅宏美(重量挙げ女子日本代表) 少しずつ、進んでます。 今月の走行距離。 134.19km

鍛錬は千日の..

鍛錬は千日の行、勝負は一瞬の行 by 宮本武蔵 ん〜、確かに.. 練習を積んでいくのは、なかなかキビしい闘い。まさに、修行。自分との闘い.. いかにサボりたい自分に克ち、走らない言い訳を探す自分を封じ込めるか.. 今日も、周回3.3kを3周.. 午後からだった…

イイカンジにキテます。/家族に迷惑かけずに走るってムズカシイ。

昨日の土曜日は、子どものスポ少の大会だったので走れる時間は朝のみ.. で、6時に出走。昔からのクセで朝練の時は、「何も食べない、飲まない」(よい子はマネしちゃダメですよ。アブナイですから.. 僕もですけど) どうにか10k走って帰ると、準備が間に合わな…

キタ!4日連続!! でもね..

キマシタ、4日連続run.. 昨日までの疲れもあって、気分がなかなかのりませんでしたがなんとか準備して走り始めました。 入りは5'40と、まあ無難なところ。思ったよりも疲労を感じることなく次なるラップは、5'06/km.. お?いいリズム? つづいて4'56-4'34-4'…

流れに乗れた?3日連続RUN

あいも変わらず左ふくらはぎはパンパン.. しかし、負けずに走りました。 6月15日現在で、RUN8日.. 走行距離が72k。 目標走行距離を200kに妥協したとしても残り128k.. 残りの日数で割ると毎日走ったとして1日平均8.5k.. たった200kのようだけれど、なかなかキ…

なんとか自分に勝った..

昨日からの流れで、今日もなんとか走りたいところ.. 昼から萩に出張だったので、萩にある山を探してトレランするか悩みましたが時間的にキビしく断念.. で、ロードへ.. 相変わらず左ふくらはぎのハリがハンパない.. (..でも負けない.. がんばれ、オレ..) ど…

ふくらはぎパンパン/ワラーチRUNの試練。

さて2日もRUNオフしてしまったため、今日はなんとか走りたいところ.. ワラーチで走るのは、とっても気持ちいい。しかし、走り始めから左ふくらはぎに張りが.. どうにか10k行きたいところでしたが、これで故障する訳にはいかないので7kで終了。3.3kコースを2…

やっぱり思うようには走れない。

3児の父親で、共働きでという環境で走るということは、やはり時間をどう工面するか?になります。 もちろん、似たような環境できちんと走られている方はたくさんいらっしゃる.. 人にキビしく自分に負けました甘い僕は、なかなか時間を作れていません(苦笑) …

喉がいたい..

疲労かそれとも気温の変化に適応できていないのか.. 体調が、イマイチ優れません.. しかし、今日は走らないと目標に到達できませんのでがんばりました。本日、走るなら朝しか時間がとれません.. 午前中は、仕事。午後は、妻の車の修理に行かなければなりませ…

ワラーチRUN。/からのRUN OFF..

昨日は、初のワラーチでのロードRUN.. 何気に昨日の疲れがあり、10kの予定が7kでダウン.. 今日も脚がパンパンで、自分に負けました。Tシャツまでは着替えたのですが.. まだまだ、甘いですね〜.. 目標走行距離に到達できるのか..