RUN・TRAILときどき車中泊(ハイエース) 〜走るブログ〜

2016下関海響マラソンでまさかのDNF.. 復活を目指して走ったり、泊まったり..

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末まで/覚えてる範囲で振り返る

しばらくあいてしまいました..(でも、インスタは、更新してます..) 6/23 fri 午後、仕事をさっさと切り上げ帰宅.. 妻もおり子どもたちが公文へ行くまで待ってからと思っていたら、妻が 「走ってもいいよ」 さっそく下関球場ランへ.. 距離を稼ぐため12k。ふく…

これを乗り越えた先に何かが絶対待っている。

乗り越えないとその先はないと思って挑戦していく。すると次の課題が目の前に表れる。人生はその連続。 三宅宏美(重量挙げ女子日本代表) 少しずつ、進んでます。 今月の走行距離。 134.19km

鍛錬は千日の..

鍛錬は千日の行、勝負は一瞬の行 by 宮本武蔵 ん〜、確かに.. 練習を積んでいくのは、なかなかキビしい闘い。まさに、修行。自分との闘い.. いかにサボりたい自分に克ち、走らない言い訳を探す自分を封じ込めるか.. 今日も、周回3.3kを3周.. 午後からだった…

イイカンジにキテます。/家族に迷惑かけずに走るってムズカシイ。

昨日の土曜日は、子どものスポ少の大会だったので走れる時間は朝のみ.. で、6時に出走。昔からのクセで朝練の時は、「何も食べない、飲まない」(よい子はマネしちゃダメですよ。アブナイですから.. 僕もですけど) どうにか10k走って帰ると、準備が間に合わな…

キタ!4日連続!! でもね..

キマシタ、4日連続run.. 昨日までの疲れもあって、気分がなかなかのりませんでしたがなんとか準備して走り始めました。 入りは5'40と、まあ無難なところ。思ったよりも疲労を感じることなく次なるラップは、5'06/km.. お?いいリズム? つづいて4'56-4'34-4'…

流れに乗れた?3日連続RUN

あいも変わらず左ふくらはぎはパンパン.. しかし、負けずに走りました。 6月15日現在で、RUN8日.. 走行距離が72k。 目標走行距離を200kに妥協したとしても残り128k.. 残りの日数で割ると毎日走ったとして1日平均8.5k.. たった200kのようだけれど、なかなかキ…

なんとか自分に勝った..

昨日からの流れで、今日もなんとか走りたいところ.. 昼から萩に出張だったので、萩にある山を探してトレランするか悩みましたが時間的にキビしく断念.. で、ロードへ.. 相変わらず左ふくらはぎのハリがハンパない.. (..でも負けない.. がんばれ、オレ..) ど…

ふくらはぎパンパン/ワラーチRUNの試練。

さて2日もRUNオフしてしまったため、今日はなんとか走りたいところ.. ワラーチで走るのは、とっても気持ちいい。しかし、走り始めから左ふくらはぎに張りが.. どうにか10k行きたいところでしたが、これで故障する訳にはいかないので7kで終了。3.3kコースを2…

やっぱり思うようには走れない。

3児の父親で、共働きでという環境で走るということは、やはり時間をどう工面するか?になります。 もちろん、似たような環境できちんと走られている方はたくさんいらっしゃる.. 人にキビしく自分に負けました甘い僕は、なかなか時間を作れていません(苦笑) …

喉がいたい..

疲労かそれとも気温の変化に適応できていないのか.. 体調が、イマイチ優れません.. しかし、今日は走らないと目標に到達できませんのでがんばりました。本日、走るなら朝しか時間がとれません.. 午前中は、仕事。午後は、妻の車の修理に行かなければなりませ…

ワラーチRUN。/からのRUN OFF..

昨日は、初のワラーチでのロードRUN.. 何気に昨日の疲れがあり、10kの予定が7kでダウン.. 今日も脚がパンパンで、自分に負けました。Tシャツまでは着替えたのですが.. まだまだ、甘いですね〜.. 目標走行距離に到達できるのか..

ワラーチ零号機、完成。

初めてにしては、上出来?と自画自賛しております。 零号機(試作)ということもあって、中敷にイノアックのペレマット(5mm)を使ったのでソールの厚さは10mmとなりました。 本日、初出動しました。雨のため屋内での使用.. (初めてだから、指のオマタが擦れて痛…

6月の目標走行距離【200k?】/ワラーチに挑戦。

いきなり2日もRUNオフしてしまった.. 土曜日は、仕事からの子どもの行事でお祭りへ行き、日曜日は妻が仕事。 と、子どもたちのスポ少の練習.. 朝練やんなきゃ.. さて、なかなかキビシイ再スタートの様相を呈していますが、今後の流れを確認。 6月:脚づくり期…

リスタート二日目。

空いてる時間を見つけて走る。 昼しかなく暑いが仕方ないので、ジョックへ..キロ6くらいで、10kくらいかなぁと思いながら走りはじめると、昨日の疲労が.. ヤバス‼︎ 結局、8.6kで終了。 ふらふら真顔クラブでした(苦笑) 今日は、restか?ケアしながら考え中..…

restart。

さて、今日から6月.. 3ヶ月半もサボってしまいました.. 海響マラソンの0次関門を突破したので、そろそろ走りますよ。 買っちゃった.. なんかモチベーション上げないと走らない自分が恥ずかしい.. とりあえず、これ履いて昨日は慣らしジョック。 ワラーチが欲…