RUN・TRAILときどき車中泊(ハイエース) 〜走るブログ〜

2016下関海響マラソンでまさかのDNF.. 復活を目指して走ったり、泊まったり..

人生初のDNF/下関海響マラソン2016 【考察】

人生初のDNF... なんて重たい言葉なんでしょうね。今日は1日気分は、so blue..

 

 

「這ってでも完走すればよかった」という思いと「いやこれでよかった」という思い、さらには足首の痛みではなくハムストリングスの痙攣に負けたのでは?など自分の中でいろいろと思いが巡っています。

 

DNFの要因。。。

 

①右足首痛による調整の失敗(10/27に痛めて以降、全く走っていない)

 

②レースシューズの選択ミス(いつもは、NIKEしか履かないくせによくを出してALTRA ONE2.5なぞを履いてみたww)

 

③走り込みができているという勘違い甚だしく、K4'00で押せるなど甘い考えで突っ込みすぎ最初の5kで自滅...

 

④暑さを考えず、スタート前の給水不足

 

こんなもんでしょうか。自分では②、③が大きい..  

入りの1k3'58で既に、(..速い..)と思ってしまった時点で、突っ込みすぎでしょう。これからの課題ですね。

 

まずは、jogの段階で楽にk4'00が当面の目標...

 

 

ここからの復活に向けて今日からスタート!!と行きたいところですが、なぜか15kしか走ってないにもかかわらず大腿四頭筋、二頭筋が筋肉痛.. 足首の痛みも悪化

 

さてさて、どうしたもんですかね。病院にも行きましたが(順番が逆?)疲労骨折ではなく..

 

なんなんだろう、この痛みは..

 

DNFの悔しさと足首の痛みで悶々としています。

 

明日、「北九州マラソン」の補欠当選の発表..  当選すれば、これに出走。外れれば、「鹿児島マラソン」にてリベンジ。

 

明日の当選に期待します。